ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 毎日の仕事を頑張る女性と、子育てを頑張るママを応援したい!

毎日の仕事を頑張る女性と、子育てを頑張るママを応援したい!

こんにちは。

姿勢改善専門スタジオ Be-Style 大阪店の
フロント兼栄養担当をしている藤木香織です!

 


今日は、私が今まで食事、栄養カウンセリングやサポートをし、
感じたことや思いをお伝えしたいと思います。

 

周りからは
「いつも元気!」

と思っていただけることが多いのですが、
実際仕事と2人の子育てをしながら週2〜3運動はしています。

今では懸垂をしたり、30〜40kgのバーやプレートを
トレーニングで使えるくらい元気です💪

 

そんな私が栄養の勉強を始めたのは
ダイエットで糖質制限をして、体調を壊したことがあったことがきっかけです。

糖質制限は、確かに痩せはします。

私もその時は5、6kgは減りました。

でも、実際に落ちている体重の中身は
筋肉量が多いのです


そして、失うものが多すぎます。


体調不良になり、頭痛、便秘、鬱、不眠、様々な症状に襲われ食べることが怖くなりました。

そして、もう何を食べていいのかわからない!
と思い栄養の勉強に行きました。

 

 

そこでの食事は

きちんとごはんを食べること(三食きちんとお米を食べる。もちろんお野菜や肉、魚、卵などのたんぱく質も食べる。)でした。

糖質を数ヶ月避けていた私にとっては始めは怖さもありました。

1ヶ月実践したところ次の測定では
体脂肪が落ちて、筋肉量が上がっていました!!!

そして、代謝も上がり体温は平均36℃を保てるようにもなりました。

昔は朝起きるのも辛くて、花粉のアレルギーもひどく(この時は体温は平均35℃)、イライラして子どもには怒りすぎ、甘いものを食べ、ごはんを減らすということをして、本当に毎日しんどかったです。

 

 

でも、毎日の食事を整えてからは20代の時よりも今のほうが体調が良い。

こんなにも、毎日元気に過ごせるなら

何を食べたらいいのかわからない人も多いなら

私が情報を発信できるようになって同じ悩みの方にも改善してもらえたい!

という思いがありました。

 

 

そこで、今回は

【女性のための食育講座】を開催させていただくことになりました。

 

 

疲れている女性のために

こちらのサイトのアンケートを参考にさせていただきました。

30代~70代女性の健康の悩みランキングTOP10

 

女性の食事によくあること

⚫︎間食が多い(ジュースやカフェラテなどの飲み物も)

⚫︎炭水化物を食べない

⚫︎デザートやお菓子を食べたいので食事を抜いている

⚫︎カロリーだけを気にしている(サラダのみなど)

⚫︎食事は何か食べないと!ととりあえず食べておくぐらいになっている

⚫︎朝食を食べない(コーヒーだけなど)

⚫︎バイキングなどでたくさん食べたいから前の食事を抜く

 

と、いろいろありますが、食べないという選択は
基礎代謝を低下させてしまい体脂肪の燃焼も滞ってしまう。

 

そして【カロリー】ばかり気にして【栄養】が摂れていないため
体調不良になってしまう方も多くいらっしゃいます。

 

ヒトの身体の仕組みは変わらないし、口から摂る食品、栄養は身体に与える影響が違います。

 

日々の食事を改善し、元気なココロとカラダを作り
自分自身を作るための食事を整えてみませんか?

 

何年もかけて今の身体が出来上がっているなら今の習慣を変えないとこれからもずっと変わりません!

 

でも人は何歳からでも変わることができます!

 

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

 

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。

体験申込・レッスン予約はこちら