ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > ”コアが目覚める本当の呼吸” 終了しました☆

”コアが目覚める本当の呼吸” 終了しました☆

IMG_6876.JPG

 

 

 

 

滋賀県守山駅前にあります

姿勢改善専門スタジオビースタイルのERiKAです。

 

28日に開催されました”コアが目覚める本当の呼吸”のイベントが開催されました。

今回のイベントではコアと呼吸についての内容を詳しくお伝えさせていただきました。

IMG_0808

 

 

 

 

 

 

最近ではよく”コア”と耳にしますが、あまり詳しく知られていません。

コアとは、身体の深層部にある小さな筋肉達のことで、姿勢を維持する筋肉です。

 

コアが使えなくなると姿勢が歪み、身体の不調へと繋がる原因に…

今回のイベントでご参加いただいた皆さんには正しい呼吸をマスターしていただきコアを使えるようにすること

そして、コアが使えるようになると一体身体はどう変化するのか?を身体を動かしながらその変化を感じていただきました!!

 

IMG_0811

 

 

 

 

 

 

コアが使えるようになると、お腹の筋肉も使うのでウエストに変化が現れます。

ビフォー アフターが分かるように今回はウエストを測ることにしました!!

 

アフターでは、一番変化が現れた方で−5㎝減!!

 

皆さん平均−2.5㎝のウエスト減に♪

 

普段どれだけコアが使えていないのか、そして使えるようになるとこんなに変化できるのか!っと驚かれていました^^

 

そして

もう1つは片脚立ちでバランスがとれるかどうかも試してみることに☆

 

最初は床の上で片脚立ちすると 止まっているけど脚の位置が低かったり 軸がブレたりという印象でしたが、

 

アフターでは

なんと床の上ではなく不安定な道具の上で片脚立ちをしても軸が安定し立つことができたんです!!

皆さん床の上よりも脚の位置が高くなにより皆さん一人一人のお顔の表情から余裕があるようにも感じられました。

IMG_0807

 

 

 

 

 

 

コアが使えるようになると、ウエストが引き締まるだけではなく

姿勢が安定することで身体の軸がしっかりと作られるんです。

 

不安定な場所でも身体を維持することができるようになります。私生活でも、スポーツでも軸が安定した身体を使うことでパフォーマンスの質も上がりますし

なにより疲れにくい身体、動きたくなる身体を手に入れることができるんです☆ビフォーアフター以外でも

”歩きやすくなった” ”身体がポカポカしてきた” ”意識しなくても背中が伸びてる”

 

っと変化を感じていただきました。

 

それだけ呼吸とコアは繋がりが強く

姿勢を改善する上で正しい呼吸 そしてコアを使うという事が一番大切なことなんだと

今回皆さんの変化をみて改めて感じる事ができました。

 

IMG_0817

 

 

 

 

 

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

ご参加頂いた皆様の

”また、開催して欲しい”とのお声を沢山頂きまして

今回が1回きりではなく

第2弾の開催を考えておりますのでお楽しみに☆

 

今回参加できなかった皆様、ブログをご覧になり興味を持っていただいた皆様に次回お会いできるのを楽しみにしています。

 

【毎月7名様限定】体験レッスン受付中!


「姿勢が悪いのをなんとかしたい」

「運動嫌いでダイエットが続かない…」

「動画を見ながらストレッチしてもイマイチ改善しない」

このように悩んでいる方も多いでしょう。

それ全部、Be-Styleで解決できます!

まずは使いすぎている筋肉をリセットし、正しい身体の動かし方をマスターすれば
美しい姿勢を一生保てるようになります。

「頑張らない運動」を提案するので、運動嫌いでも続けやすいと大好評。

たった1度の体験レッスンで変化を実感して驚かれた方もいます。

全額返金保証付きなので、お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。