ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 5月病対策に姿勢改善はいかが!?

5月病対策に姿勢改善はいかが!?

5月病対策には何がオススメ?

桜も散り始め、4月も後半戦、
皆さんはお花見には行かれましたか?
桜が散ればあっという間に5月がやってきます。

5月と言えばよくきく「5月病」というもの。
皆さんは感じたことがありますか?

改めて調べてみると、
4月の進学、就職、部署移動などで環境が変わる中で新しい環境にうまく適応できず、

高いストレスを感じてしまい、鬱状態になる精神的症状、の事を言うそうです。

疲れやすくなったり、睡眠がとれない、食欲が無い、気分が落ち込むなどさまざまな症状として現れるようです。

僕自身は感じたことは無いのですが(笑)
夏に向けて皆さんもトレーニングにエンジンをかけたいところなのに、
それでブレーキをかけてしまってはもったいない!

毎年悩まされていらっしゃる方がおられたら、姿勢を改善してみるというのはどうでしょう!?

姿勢改善の効果はカラダだけじゃない!

姿勢を改善をすることで、どんな効果があると思いますか?
丸まった背中がまっすぐになる、
スタイルアップする、
肩こりや腰痛が改善する、
動きやすく軽いカラダになる、

などなど、カラダの外側にとって良いことが起こるイメージが多いと思いますが、
実は、皆さんのココロにも良い効果を発揮してくれます!

そもそも上記の様なカラダの変化を感じられるだけでも嬉しくて気持ちが乗ってきませんか?(笑)

個人的なスタジオあるあるではありますが(笑)
皆さんのお帰りの際の後ろ姿、けっこう違うんです!!


最初はお疲れ気味だった表情もトレーニング後はお顔がシュッと引き締まりイキイキされたり、
お帰りの際の後ろ姿がとても堂々としていたり、
最初はチョコチョコ歩かれている姿がよりスタイリッシュになっていたり、、、などなど

これってカラダが変化することでその方の気持ちが乗っている証拠だと思うのです!
気持ちが上向きだと表情が良くなったり、立ち姿が堂々としたり、足どりが軽くなりますよね、
まさにその逆もしかりということですね!

頑張らない運動でストレス発散、気持ちを上向きに!

いきなりガツガツ動いてストレス発散するのはちょっと、、、
と思う方もご安心ください!
当スタジオでは姿勢改善のためにまず「頑張らない運動」をお伝えしており、
とてもシンプルな動きでカラダが心地よく変化を感じるトレーニングをお伝えしております。

そのベースとなるのは赤ちゃんが生まれてから立ち上がるまでの発達発育の過程に合わせたトレーニング!
イメージしてみてください、赤ちゃんがお母さんのお腹の中ですやすや眠っている状態、
とってもリラックスしていると思いませんか?

まさに究極のストレスフリー状態です(笑)

まずその状態を作ることが姿勢改善トレーニングの第一歩になり、イキイキとした姿勢づくりのスタートです!
あれが大人になっても作れるのです!しかも自分で作れる方法をお伝えします!
例えばこんな感じで!

 

グループでエクササイズもしてます!


また、赤ちゃんの動きというのは遺伝子レベルで組み込まれているため脳がハッピーだと感じてくれるのです。
自然と心地よく感じられるトレーニングでカラダとココロに+な状態を作ります!

カラダとココロにリラックスを作り、両方が上向きになる姿勢づくりをしてみたい方は
お気軽にお問い合わせくださいね。

 

【毎月7名様限定】体験レッスン受付中!


「姿勢が悪いのをなんとかしたい」

「運動嫌いでダイエットが続かない…」

「動画を見ながらストレッチしてもイマイチ改善しない」

このように悩んでいる方も多いでしょう。

それ全部、Be-Styleで解決できます!

まずは使いすぎている筋肉をリセットし、正しい身体の動かし方をマスターすれば
美しい姿勢を一生保てるようになります。

「頑張らない運動」を提案するので、運動嫌いでも続けやすいと大好評。

たった1度の体験レッスンで変化を実感して驚かれた方もいます。

全額返金保証付きなので、お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。