ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 大阪リゾート&スポーツ専門学校で姿勢改善の指導をしてきました!

大阪リゾート&スポーツ専門学校で姿勢改善の指導をしてきました!

先日、Be-Styleの「姿勢改善プログラム」をしてほしい!と
スタッフWaKKy、YuKiの母校である大阪リゾート&スポーツ専門学校からご依頼があり、オープンキャンパスのゲストとして私、YuKiが伺ってきました!

まだ卒業をして間もないですが、Be-Styleで半年学んだコンディショニングを
来校者に向けてグループレッスンをさせていただきました!

当日は、姿勢改善プログラム、マシントレーニング、チャイルドスポーツ、テーピングと
4つのプログラムの中から来校者が受けたいレッスンを1つだけ受けれる機会があり、
担当の先生から誰も来ない時もあると聞き怯えていましたが、
来校者の半数が受けに来てくれました!

最近はスマホを使い過ぎて目線が下向きになり姿勢が悪くなったり、姿勢を気にする人が多く、
受けに来てくれた来校者にコンディショニングの大切さを知ってもらえるように、ストレッチポールを使ったエクササイズを行いました。

ストレッチポールから降りて、背中が床についた時の感覚、体感がよかったのか、
驚く声が響きわたりました!
学生の時が懐かしく感じ、立場が生徒から変わって指導する側になると違和感がありましたが、先生方にこのような形で成長した姿をお見せできました。

トレーナーのお仕事には
アスレティックトレーナー、コンディショニングトレーナー、ストレングス(トレーニング)トレーナーと色々あります。

その中でも、自分はコンディショニングトレーナーに興味を持ち、
姿勢改善専門スタジオBe-Styleで、より深いコンディショニングが学べてお客様が悩んでおられるカラダの不調を改善のお手伝いをさせていただいていますが、

そもそも、腰痛持ちながら筋力トレーニングが好きで、姿勢が悪くてもトレーニングをしていたら直るだろうと思っていました。
しかし、全く直らずもう一生このカラダと付き合っていくのかと思っていた自分のカラダがコンディショニングを実践することで変われることを身を以て知りました。

コンディショニングを一緒に学び、
身内の方、ご友人、スポーツをしている人たちを支えられるトレーナーになりませんか?

勉強する環境や目的意識の高い仲間がいる
大阪リゾート&スポーツ専門学校は手前味噌ながらオススメの学校です。
2020年には東京オリンピックもあります。
トレーナーとして色々な方々へ貢献し、スポーツ業界を盛り上げていきましょう!

 

最後は、オープンキャンパスに来てくれた方とその日の担当の先生、在校生スタッフと
仲良く記念写真!みんな良い笑顔ですね♪

【毎月7名様限定】体験レッスン受付中!


「姿勢が悪いのをなんとかしたい」

「運動嫌いでダイエットが続かない…」

「動画を見ながらストレッチしてもイマイチ改善しない」

このように悩んでいる方も多いでしょう。

それ全部、Be-Styleで解決できます!

まずは使いすぎている筋肉をリセットし、正しい身体の動かし方をマスターすれば
美しい姿勢を一生保てるようになります。

「頑張らない運動」を提案するので、運動嫌いでも続けやすいと大好評。

たった1度の体験レッスンで変化を実感して驚かれた方もいます。

全額返金保証付きなので、お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。