ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 企業様向け出張レッスンが大好評

企業様向け出張レッスンが大好評

頑張りたい人こそ身体を整えましょう

『働き方改革』により、会社員の皆さんは生産性の向上が
求められる時代になってきましたね。
昔は夜遅くまで、さらには徹夜で働き詰めることが
良しとされていましたが、
定時で退社しながらも成果を出すことがこれからは必要です。
そのためには、身体が疲れていてはパフォーマンスは上がりませんよね。
肩こり腰痛など不調があると、集中力も低下しがちです。
姿勢を整えることで、これまで以上に効率の良く業務を進められます!



企業様向けの出張グループレッスンを行っています

Be-Styleでは、2017年秋からトレーナーが企業へ出張訪問し、
月に1回1時間グループレッスンを行っています!
保険販売代理店の「コア・ライフパートナーズ」様(大阪府大阪市)への
レッスンを例にご紹介したいと思います。
事前にヒアリングさせて頂いた、社員様の不調や希望に合わせ
毎回異なるテーマでレッスンを行っています。
10月は『肩こり改善』
11月は『冷え・むくみ改善』
12月は『呼吸と体幹』
1月は『美尻・美脚』
そして2月は『美しい足元』
こんなテーマでレッスンを行っています。
こちらの会社はほとんどの方が女性ですので、
女性に多いお悩みや希望によって考えたプログラムになっています!


今回のグループレッスンの様子をご紹介します!

今回は『美しさは足元から』というテーマで、
足裏や足指に特化した少しマニアックなレッスンを行いました。
普段、足裏や足指を気にされることが無い方がほとんどかと思いますが
パンプスやヒールを履く女性には外反母趾や冷えむくみなど
足を整えることで改善できることが多くあるのです!
それに気づいて頂くために、分かりやすく、かつ楽しくお伝えできるよう
レッスン内容にも工夫しています!

まずは、基礎知識を座学で10分ほどお話しました。
「足の骨は何個ある?」「足裏の表面積は全身の何%?」といった
クイズをしながら理解を深めていただきました!
驚きの数値に皆さん興味深々です(笑)

足に関する基礎知識を得た上で、
実際にご自身や同僚の方の足を見合いっこ。

モニタリングです!
見るポイントを分かりやすくお伝えしながら、
他の方と自分の足を比べて、
『えっ!そんなに指って曲がるんだー!』とさらに驚きの声が。
『扁平足だとは知らなかった・・だから足が疲れやすいんだ・・』
といった足と身体の調子がリンクして自分の身体のことが
少しずつ分かってきました。

その後はリセットメニューを実際に行っていきます。
足裏をゴルフボールでコロコロ・・身近なものでリセットできちゃいます!
『痛〜い!』と悲鳴が多少上がったり(笑)
指の間を押してリンパを流すメニューでは、私が皆さんに近づくと
『先生に押されるの痛いからヤダー!』と言われちゃいました(笑)
それでも足がリセットされて、足が軽くなったり、べったり地面に着いたり
皆さん変化に喜んでいる様子でした!



でもそれで終わりではありませんよ!
リセットとトレーニングはセットですからね!
今回はそれほどきついトレーニングメニューはありませんが、
普段動いていない足指を動かすのに皆さん苦戦していました。
自分の指の動かなさに驚きを隠せない様子でした!
簡単な指のトレーニングを行うと、立位でのバランスがとても安定します。

ということで、ちょっとしたゲーム開始です!
ペアの方と向き合って片足立ちで押し合いっこです。
長時間片脚で立っていられた方が勝ち!
白熱した戦いが繰り広げられました。
気づけば『最強は誰だ?!』とトーナメント戦が繰り広げられ
最高潮の盛り上がりを見せていました!
社員の皆様のコミュニケーションも盛んになりますね。



最後には最初のモニタリング時と比べてみて、
足の見た目が変わったり、動きやすかったり、足が温かくなったり
様々な変化を感じていただけました。


セルフコンディショニングも定着してきました

毎月のレッスンでお伝えしたことをご自宅で実践してくれる方が
増えてきました!とても嬉しいことです。
『足首回してたら足の冷えが改善した!』といったお声や
『呼吸が前よりしやすくなった気がする。』と
皆さん自分で自分の身体を整えられるようになってきています。
一人でも多くの方がコンディショニングによって
身体がもっと楽になったり、仕事のパフォーマンスアップするよう
お手伝いしていきたいと思います!


企業向け出張訪問レッスンにご興味の有るご担当者様

Be-Styleではこのようなコンディショニングに関するレッスンを
今後拡大していこうと考えていますので、
ご興味を持って頂いた方は一度ご相談ください!
ご連絡は以下までお願いします。

姿勢改善専門スタジオ Be-Style
Mail:info@be-style2014.com
Tel: (守山店)   077-584-5644
           (大阪店)   06-6484-5747

【毎月7名様限定】体験レッスン受付中!


「姿勢が悪いのをなんとかしたい」

「運動嫌いでダイエットが続かない…」

「動画を見ながらストレッチしてもイマイチ改善しない」

このように悩んでいる方も多いでしょう。

それ全部、Be-Styleで解決できます!

まずは使いすぎている筋肉をリセットし、正しい身体の動かし方をマスターすれば
美しい姿勢を一生保てるようになります。

「頑張らない運動」を提案するので、運動嫌いでも続けやすいと大好評。

たった1度の体験レッスンで変化を実感して驚かれた方もいます。

全額返金保証付きなので、お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。