ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 【動画付き】 肩コリ解消エクササイズ

【動画付き】 肩コリ解消エクササイズ

滋賀県守山市にあります 姿勢改善専門スタジオ ビースタイルの川畑美保です。 20150123-022118.jpg 4月は新生活がスタートしたり、今までとは少し環境が変化しやすい季節ですよね。 そんな季節は、何かと肩に力が入ったりと普段より疲れることも 多いのではないでしょうか? そこで、今回から「肩コリ解消」をテーマにお伝えしていきます。 上半身の姿勢もキレイになりますので、あなたの印象もグッと変わりますよ~☆ 今や「肩コリ」は国民病といわれるほど、大変多くの方が感じている不調ですが その原因はさまざまあります。 その中でも、今回は肩を胸の前の筋肉の状態が原因で起こるものについての 解説・エクササイズをご紹介していきます。 そもそも日本人は肩のこりやすい骨格と筋肉の特徴を持っていると言われます。 背中が丸くなりやすく、肩が緊張しやすいのです。 ですが、この状態が一時的なものであれば肩コリにはなりません。 この姿勢を長く継続していくと、肩まわりの筋肉が硬くなり 血行不良が起きて肩コリとなります。 そうして血行障害が起きて、老廃物が蓄積し、痛みを誘発してさらに筋肉の緊張を招いて 肩コリを悪化させてしまいます。 こういった筋肉を必要以上に緊張させることで「肩コリ」は起こり 頑張って、緊張し続けている方に多いことから「頑張り屋さんの証拠」とも 言われています。 その【肩コリ解消のポイント】は ①使いすぎている肩まわりの筋肉の緊張をとくこと。 ②肩甲骨の位置を安定させ、肩まわりの筋肉を過度に緊張させないように 使っていない筋肉を働かせること。 今回は変化をより感じていただきたいことと普段の姿勢を意識してもらいたいと思い 簡単にご自身で姿勢を確認できる「セルフモニタリング」の方法をご紹介します。 姿勢改善はエクササイズ前後だけでなく、日頃から姿勢を意識していただくことも とっても重要なことになります。 《セルフモニタリング》 《肩の高さを整える「肩ブラ」(肩甲挙筋)》 次回は他のポイントについて効果的なエクササイズをご紹介していきます。 お楽しみに(^^)

【毎月7名様限定】体験レッスン受付中!


「姿勢が悪いのをなんとかしたい」

「運動嫌いでダイエットが続かない…」

「動画を見ながらストレッチしてもイマイチ改善しない」

このように悩んでいる方も多いでしょう。

それ全部、Be-Styleで解決できます!

まずは使いすぎている筋肉をリセットし、正しい身体の動かし方をマスターすれば
美しい姿勢を一生保てるようになります。

「頑張らない運動」を提案するので、運動嫌いでも続けやすいと大好評。

たった1度の体験レッスンで変化を実感して驚かれた方もいます。

全額返金保証付きなので、お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。