ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 夏に向けていち早く身体づくりを始めましょう!

夏に向けていち早く身体づくりを始めましょう!

夏はあっという間にやってきます!

夏に向けて身体づくりをしよう!と決めた時には 目標をどこにするか(何キロ)がとても大切になります。

何キロに設定すべきかを算出するにあたり、 自分の身長と体重の関係を数値化したBMIを活用すると 自分のなりたい体型になるために、自分の身長であれば何キロくらいが 最適であるかを簡単に知ることができます!

BMIの出し方はこちらの計算式↓ BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

自分のBMIがわかったら、自分の体型を言葉で表すと どうなるのか、下の表でチェックしてみてください。

目指したい体型になるにはBMIがいくつである必要がある? それがわかれば目指すべき体重は逆算できます!

目標体重=目標BMI×身長(m)×身長(m)

さぁ目標を決めて、夏に向けて一足早く身体作りを始めましょう! 変化を出すには2ヶ月は必要です。 気づけばもう3月も終わろうとしていますね。 2ヶ月後には半袖で過ごすくらいの季節になってきます! 早め早めに身体を変える計画を立てましょう。

目標設定をしたら、食事の見直しを行いましょう

身体づくりの目標設定ができたら、 次は食事の見直しをしましょう。 写真の食品カテゴリマップを使うことで 栄養の知識がなくても簡単に食事の見直しができちゃいます!

カテゴリマップは一番下のリンクからダウンロードできます!

食材は大きく7つのカテゴリに分けることができます。 まずは今の自分の食事を振り返り、 朝・昼・晩の食事でどんなものを食べているのかを思い出し それがカテゴリマップの1から7のどれに当てはまるのか チェックしてみましょう。

この時点であなたが太りやすい食生活をしているのかどうか すぐに分かっちゃいます・・!

良いと思って食べている食材が実は痩せにくい身体にしている可能性も・・ なんとなく身体にいいと思って食べている、ナッツやチーズ 結構カロリーや脂質が多く、ダイエット希望者には向かなかったり。

自分に本当に必要かどうかを見極めることが大切ですよね。 プロテインやサプリも本当に必要なのかどうか、 自分の身体のことを知り、自分に必要なものを取り入れましょう!

私がこれまでお話しさせていただいた ダイエット希望のお客様のほとんどは 摂らなくても大丈夫な食材を選んでいることがわかりました。

まずはそこを変えるだけで、結果は出せます!

逆に筋肉をつけたいから、といってプロテインばかり飲んでいても なかなか身体は変わりません!

夏直前になって慌てて身体づくりを始めるのではなく、今からスタートしましょう! 早め早めに始めることで身体にへの負担も少なく身体づくりが行えますよ!

姿勢改善専門スタジオBe-Styleでは 栄養・食事に関するカウンセリグも承っておりますので お気軽にご相談くださいませ!

【食品カテゴリーマップのダウンロードはこちらから】

食品カテゴリーマップツールダウンロード

【毎月7名様限定】体験レッスン受付中!


「姿勢が悪いのをなんとかしたい」

「運動嫌いでダイエットが続かない…」

「動画を見ながらストレッチしてもイマイチ改善しない」

このように悩んでいる方も多いでしょう。

それ全部、Be-Styleで解決できます!

まずは使いすぎている筋肉をリセットし、正しい身体の動かし方をマスターすれば
美しい姿勢を一生保てるようになります。

「頑張らない運動」を提案するので、運動嫌いでも続けやすいと大好評。

たった1度の体験レッスンで変化を実感して驚かれた方もいます。

全額返金保証付きなので、お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。