ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 冬のうるおいと小顔づくりの秘訣

冬のうるおいと小顔づくりの秘訣

小顔作りにも姿勢改善が不可欠!

冬らしい寒さになってきましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
今年はコロナウイルスの影響もあって、活動を自粛したりマスクをする頻度が増えてきました。
家で過ごす時間の中でも、パソコンやスマートフォンで動画を見る方も少なくないはずです。
これが実は小顔に大敵なんです!



パソコンやスマートフォンの利用により顔が前に出てくることで、目の周りの筋肉や首回りの筋肉の
バランスが偏り、血流が悪くなることで顔がむくみやすくなります。
さらに、マスクの着用により口呼吸の傾向が強まり、呼吸が浅くなることでより循環不良が起きてしまいます。
そしてさらに寒さで肩周りをキュッと上げやすくなってしまうと、、

キレイなデコルテ周りにも危機が迫る、、、

でも安心してください!
肩や首回りの筋肉を整えて、さらに強い味方になるアイテムを活用することでこの冬も
スッキリしたお顔やデコルテを作れます!

 

スマホ首と小顔の関係

先ほどのように頭が前に出てきてしまうことで、

首の前と後ろの筋肉が使いすぎと使わなさすぎのアンバランスになってしまいます。
特に下の筋肉が硬くなってしまうことで首回りの血流が悪くなります。
胸鎖乳突筋は某有名な女優さんで話題にもなった筋肉で、首のキレイさの象徴とも言えますね(笑)


筋肉は伸び縮みしてこそ弾力があって血流もよいので、縮みすぎと伸びすぎによって流れが滞ります。

頭が前に出ることで口も開きやすくなり、口呼吸を誘発するため、口角周りのたるみにも繋がります。

あなたの姿勢はどうなってますか!?
チェック1
横から写真を撮ってみて、肩の上に耳たぶがあるか?
肩よりも耳たぶが前にあればスマホ首認定、、

チェック2
舌が上あごに100%付いていますか?
あ、離れてる!と気づいた方は口呼吸をしている可能性大です。



首を正しい位置に戻すには

前に出た首を正しい位置にするためには!?
骨盤と肩甲骨の位置を整えましょう!

首が前に出ているのは首自体が悪いというわけではありません。
首の骨=頚椎は下に胸椎、腰椎、骨盤まで繋がりますし、
首の筋肉は背骨や肩甲骨についているのも多いのです。
つまり首は下からの姿勢不良の影響を受けやすいということ!
土台をしっかり整えたら首の位置も自然とキレイになります!

骨盤の位置を整える

 

肩甲骨を動かす

 

そして、首のリンパの流れをよくしましょう!

どのエクササイズも呼吸をお忘れなく!
深い呼吸はリンパの循環をよくしてくれます。

エクササイズ以外で小顔になるために
我々がお勧めしているのがこちら↓↓



アンチエイジングの敵とも言われる活性酸素を除去してくれる水素配合の化粧水です。
活性酸素が除去されることで筋肉の動きもよくなり、より血流の流れが促進されるため、
小顔効果が期待できますし、エクササイズの効果もアップします。
うるおいと筋肉を緩めるという二刀流の化粧水!
どうしてもエクササイズする時間が今日は無い、、というときもこれをふりかけておけば良し!(笑)


クリスマスプレゼントの候補としてもこの機会にいかがでしょうか?

お買い求めの方は店頭、電話、メール、LINEにてお申し込みをお願いいたします。
PCL(全身化粧水) 3,600円
PCE(全身美容液※乳液タイプ) 4,800円 
(ともに税別)

にて販売中です。


スマホ首とマスクに負けない素敵なお顔周りをゲットしましょう!

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。

体験申込・レッスン予約はこちら