ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 「Inside Head」東京でトップトレーナーの講演を聞いてきました!

「Inside Head」東京でトップトレーナーの講演を聞いてきました!

トレーナー業界の未来はどうなるのか?

 


先日、スタッフ揃って東京に行ってきました!

「Inside Head 〜トップトレーナーの頭の中〜」
という講演が開催されました。

業界では有名な経営者の方が講演をしてくださったり
パネラーとして私たちトレーナーの質問にお答え頂くイベントです。


全国各地からスポーツ現場で活動するトレーナーや、
私たちのように姿勢改善を指導させて頂くトレーナーなど
様々な分野のトレーナー総勢100名以上が集まりました。

現在のトレーナー業界を作り上げてきた方々が
どんなことを考えてここまでやってきたのか。
経営者としてスタッフの教育システム作りやチームワーク向上のために
どんなことを行っているのか。
本当に驚きの内容ばかりでした。
でも一つ分かったことは、 『志は同じである』ということ。

コンディショニングの普及

2020年東京オリンピックに向けて世の中は
スポーツやフィットネス需要も高まってきています。
私たちも勉強不足で知らなかったのですが、
オリンピックレガシー(遺産)として、
 『コンディショニング』が掲げられているそうです。
私たちが普及を目指している『コンディショニング』は
最近では時々雑誌などでもこの言葉を見かけるようになりました。
コンディショニング = 整える
整える目的も方法も人それぞれ異なります。
スポーツをする人、肩こりに悩む人
コンディショニングは体の土台を整えるための手段ですので
全ての人にとって意味のある大切なことです。
トレーナー業界のトップの方々が
これからの時代に『コンディショニング』の普及をしようと
考えていることにとても驚きましたし、
私たちが皆様に伝えてきていることは間違っていないんだと
改めて認識し、自信に繋がりました。

Be-Styleの決意表明

研修を終えて、Be-Styleとしてどのように世の中に貢献していくのか、
トレーナーそれぞれが考えるとても良い機会になりました。
進んでいる方向は間違っていない。
より多くの方の役に立ち、社会貢献していくために
技術的なスキルアップももちろんですが
もっと根本の人間性の向上も大切にしていきたいと感じました。
また、こういった同志のトレーナーが個々で頑張るよりも
もっと連携していくことで、皆様により良いサービスの提供をしていきます。

最後に・・

少し熱く語りすぎてしまったので・・
オフショットも少し(笑)
普段遠方に行くことがなかなか無いので
記念に品川駅改札前でパシャリ。
JRの駅員さんがこんなところで写真を撮りたがる日本人を
不思議そうに見ながら撮影してくれました。
帰りの新幹線では駅弁をいただきながら
それぞれの思ったこと、今後の決意表明を話し合いました。
これからもBe-Styleスタッフ一同精進して参りますので
宜しくお願いします!

【毎月7名様限定】体験レッスン受付中!


「姿勢が悪いのをなんとかしたい」

「運動嫌いでダイエットが続かない…」

「動画を見ながらストレッチしてもイマイチ改善しない」

このように悩んでいる方も多いでしょう。

それ全部、Be-Styleで解決できます!

まずは使いすぎている筋肉をリセットし、正しい身体の動かし方をマスターすれば
美しい姿勢を一生保てるようになります。

「頑張らない運動」を提案するので、運動嫌いでも続けやすいと大好評。

たった1度の体験レッスンで変化を実感して驚かれた方もいます。

全額返金保証付きなので、お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。