Q&A

よくあるご質問をまとめました。お申込みの前に一度ご確認ください。

Q.痛みがあるのですが受講はできますか?
A.まずは医師の診断を受けてください。運動許可が出ているのであれば、運動強度を考慮して内容を提供させていただくことは可能です。
Q.運動があまり得意ではないのですが大丈夫ですか?
A.当スタジオではまず姿勢や動きを整えるエクササイズをしてから、自分の身体を負荷にしてトレーニングをしていきます。はじめは多くの方が身体を整えるエクササイズがメインとなり、一気に心拍数が上がるようなトレーニングはございません。また、その方の目的やお身体に合わせたオーダーメイドでメニューを組んでいるのでご安心いただければ幸いです。
Q.ジュニア会員はどんな方が利用していますか?
A.スポーツのパフォーマンスアップを目的としたお子様がもっとも多いですが、それ以外にも猫背や肩こりなどの不調を改善したいお子様も通っていただいております。
Q.妊婦でも受講することは出来ますか?
A.大変申し訳ございませんが、お身体に負担をかけてしまう可能性があるため、ご受講をお断りしております。
Q .Be-Styleのお客様の年齢層は?
A .30代〜50代のお客様が一番多いですが、ジュニア(10代)から70代のお客様も通っていただいております。
Q.入会までの流れは?
A.まずは必ず体験セッションを受けていただきます。効果を実感していただき、続けてみたいと思われた際にご入会の手続きへと進めさせていただきます。 (無理な勧誘は一切しておりませんのでご安心ください。)
Q.どれぐらいの頻度で通ったらいいですか?
A.基本的には2週間に1回(月に2回ぐらい)のペースで通われる方が多いですが、 お客さまのお身体の状態や目標によっては週1で通われる方もいらっしゃいます。
Q.毎日行っては、ダメなんですか?
A.姿勢改善は、まず日常生活を見直していただくことが大切です。 セッション当日いくら身体が楽になっても習慣や癖によってまた元に戻ってしまいます。 そのため当スタジオでは、ご自身でもできるエクササイズをお伝えし、ご自分でも取り組んでいただきながら改善していくための期間を設けています。
Q.キャンセルした場合はどうなりますか?
A .当スタジオでは原則セッション時間の24時間前までにキャンセルを承っております。その際は別日に振替対応させていただきますが、24時間を過ぎてのキャンセルは当日キャンセル扱いとなり、セッション1回分を消化対応することとなります。
Q.靴は必要ですか?
A .通常のセッションでは必要ありません。 靴下は履いていても構いませんが、姿勢を分析する際に脱いでいただく場合がございます。 重量のある器具を持ってのトレーニングを実施の際は安全のために靴を履いていただいています。
Q.更衣室はありますか?
A.更衣室はご用意しております。鍵のかかるロッカーがありますので貴重品類はロッカーにお入れください。またお手元に置かれたい場合はセッションルームにお持ち下さい。
Q.トレーナーの指名はできますか?
A.原則トレーナー指名はございませんが、指名をご希望の際は別途指名料をお支払いいただきます。
Q.休会はできますか?
A.可能です。休会希望月の前月15日までに所定のお手続きが必要となります。1ヶ月は休会費は無料となっておりますが、以降は3000円/月頂戴しております。
Q. チケットコースが終了した場合はどうなりますか?
A. 当スタジオでは半年〜1年をかけて姿勢改善を目指してエクササイズしていきます。チケットコース終了後は月会費コースに移行していただき、エクササイズを継続していただくことをお勧めしております。(月1・2・3回いずれかのコースで継続となります。※クレジットカード払い)