ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > お家でできるリラックス方法を知りたい方へ

お家でできるリラックス方法を知りたい方へ

みなさんは毎日、カラダとココロのリセットをできていますか?


このところ、ストレスが溜まってきたり、お疲れが気になる方が多いかと思います。
皆さんはどのようにケアされていますか?

ストレスや疲れが蓄積されてくると、呼吸が浅くなったり、筋肉の緊張も高まったままで硬くなってカラダが冷えてきて不調を感じたり、免疫力低下などのキッカケとなることも。
そして、カラダの調子は、やはりココロにまで影響してきます。
だからこそ、カラダから変えてみませんか?

まずは鼻で息を吸って、ちゃんと吐けるカラダでいることも免疫力も高める一つの方法です。



特に、私たちはカラダが疲れたり、緊張したままだと息を思っているより、吐けていないことがほとんどです。
大きな声を出して、スッキリした経験がおありの方も多いのではないでしょうか?
「大きな声を出すこと」は「息を吐くこと」になります。
息を吐くことは、自律神経の副交感神経を優位にさせ、リラックス効果が得られます。
なかなか日常的に大声で叫ぶこともできませんので(笑)よろしければ
こちらの呼吸に着目したエクササイズをお試しくださいね。
息の仕方を見直して、一緒にリンパも流すことで、巡りをよくしましょう!
夏先取りの内容ですが(笑)今の時期にもぴったりのエクササイズです!

 

そして、カラダとココロが健康であるために、Be-Styleではもう一つご紹介したいものがあります。
昨年から取り扱っております、ローズファームケイジさんのWABARAから作られたローズウォーター(ばらの生体水)と花びら茶です。
(ローズファームケイジさんHP)
https://www.wabararose.com/ 
滋賀県守山市が世界に誇るWABARA、そのWABARAから抽出したエッセンスでつくられたローズウォーターと花びら茶です。


なぜ、ばらを?と思われるかもしれませんが、もちろん見ることだけでも癒されたり、楽しむことができます。
それだけでなく、ばらを香ったり、食べたりとカラダに取り入れることには昔から様々な効果があるという研究がなされているそうです。
その効果は鎮静効果、皮膚免疫効果、抗炎症、免疫向上、健胃作用、殺菌・鎮静作用と言われています。(参考資料:薔薇のパルファム)

ローズウォーターの取り入れ方は、そのまま飲んでみたり、白湯や炭酸水などに数滴入れて飲んだりと様々な楽しみ方があります。
もちろん、肌につけて使用することもできます!

花びら茶は、5種の品種から作られているので、それぞれに色も香りが異なります。
淹れるお湯の温度を変えてみてもまた別の楽しみ方がありますよ。

実際に、Be-Styleではセッション前にはローズウォーターを飲んですっきりしていただいています。
セッション後には花びら茶でほっこりしていただけるようにお出ししています。



そして、プレゼントにと選んでくださる方も多くいらっしゃいます。
来月10日の母の日にお贈りしても、きっと喜ばれることではないでしょうか。
事前にご連絡いただけますと、ご希望の方にはギフト用にラッピングもさせていただきます。
今年はWABARAを通じて、リラックスタイムをプレゼントしてみませんか?
(阪急百貨店や高島屋などでも取り扱われています。


お問い合わせはBe-Style 守山店までお願いいたします。
気になられた方はお電話、メール、LINE@などでお気軽にご連絡くださいませ。
ご連絡お待ちしています。

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。

体験申込・レッスン予約はこちら