ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 首猫背にご用心!

首猫背にご用心!

自分の首を支えることが出来ていますか??

 

Be-Styleには猫背を改善したい!という目的で

トレーニングに来ていただける方が多くいらっしゃいます。

猫背にもいろんな種類がありますが、

最近多いのが首猫背!

最近言われるようになったストレートネックというものですね。

 

 

 

頭が前に出てしまうことによって首の筋肉のバランスが崩れ、

見た目だけでなく肩こり首コリを引き起こし、

さらに頭痛につながる方までいらっしゃいます。

あと、女性で多く気になりやすいフェイスライン!

首が短く見え、これが崩れやすく・・・

 

 

cad8e36b8725572153dc72a9acfba7cc-300x200

 

長いと小顔に・・・これはやりすぎかもしれませんが(笑)

 

 

ちなみに、

みなさんは頭の重さがどれくらいあるか知っていますか?

 

 

実は約5〜8㎏もあるんです!

それを人は限られた首の筋肉で支えなければなりません。

特に、女性は男性に比べて首の筋肉が少ないため、

頭を支えるのはとても大変なことであり、

それゆえに肩こり首コリになりやすいんですね!

 

ただでさえ大変なのに、頭が前に出ることでより

首の筋肉で支えることが難しくなり、背中がまるまっていくんですねー。

 

では注意報が身体から出ていないか簡単チェックしてみましょう!

 

①立ったり座ったりした時に

肩よりも耳が前に出てきていないか!?

image1-20

②仰向けで膝を立てた状態からアゴを引き、

頭を少し浮かせて30秒キープできるか?!※呼吸は続けます(笑)

img_1824

 

 

両方引っかかる方は要注意!

 

逆に、そこを改善して首コリや肩こり、頭痛が改善された方が

当スタジオでは多くおられます。

 

この首猫背、怖いところが

日常のふとした何気ない姿勢で陥りやすいということ。

 

デスクワークで画面をジーッと見ることが多い。

事務作業で書き物が多い。

勉強時間が長い。

スマホでゲームすることが多い。などなど

子供から大人までのあるあるですよね(笑)

 

普段当たり前にしていることが首猫背を引き起こす

原因になっているかもしれません!

 

普段の姿勢をちょっと気にしてみて下さい!

 

ちなみに、②はトレーニングにもなります。

②のエクササイズが大好きな

Be-Style KoTaRoがお伝えしました!

興味がある方はぜひお問い合わせくださいね!

【毎月7名様限定】体験レッスン受付中!


「姿勢が悪いのをなんとかしたい」

「運動嫌いでダイエットが続かない…」

「動画を見ながらストレッチしてもイマイチ改善しない」

このように悩んでいる方も多いでしょう。

それ全部、Be-Styleで解決できます!

まずは使いすぎている筋肉をリセットし、正しい身体の動かし方をマスターすれば
美しい姿勢を一生保てるようになります。

「頑張らない運動」を提案するので、運動嫌いでも続けやすいと大好評。

たった1度の体験レッスンで変化を実感して驚かれた方もいます。

全額返金保証付きなので、お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。