ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 軽やかに動くためのエクササイズ

軽やかに動くためのエクササイズ

年末年始で甘やかせた身体にスイッチを!

あけましておめでとうございます。
年末年始はいかがお過ごしでしたか?
旅行やお出かけ、自宅でゆっくりなど色々かと思いますが、年末年始は暴飲暴食や運動不足傾向に
なりやすいですよね。

それを取り返すために動くぞ!っとすぐに身体が動けば良いのですが、
しんどくてなかなか動き出せない、、
という方はまず身体を整えることからスタートしましょう。
身体が軽く動けば自然と動きたくなるはずです!

 

固まった関節の動きを取り戻す!

年末年始の運動量が減ると、身体の中で動いて欲しい関節の動きが減り、
結果重だるさを感じてしまうことが考えられます。

身体で動いて欲しい部分とは!?

何と言っても姿勢を支える柱である背骨、
特に胸椎と呼ばれる首と腰の間の部分に動きが必要です。

まずこれがカチカチですと身体は
自由に動きづらく、疲労が溜まりやすい姿勢を作ります。

仰向けで寝たときに腰の下に手のひらが1枚より多く入る隙間がありませんか?

また、
背骨を丸めることができますか?

回旋運動はできますか?(腰を動かさずに上半身だけ回転させる)


これがやりにくくなってる、、という方は背骨をリセットし、アクティブに動かすエクササイズで
身軽な身体を手に入れる可能性が高いですよ!


背骨の動きを取り戻すエクササイズ

まずは固まった背骨周りの筋肉をリセットします。

ストレッチポールがあれば仰向けに寝てゆったりと呼吸をしましょう。

お持ちでなければ、仰向けで膝を抱えて小さく揺らす動きでもOKです。

仰向けで寝たときの腰のつき具合を実感できます!

 

背骨の動きづくり オブリークツイスト

 

ロールオーバー

ぜひお試しくださいね!

【毎月7名様限定】体験レッスン受付中!


「姿勢が悪いのをなんとかしたい」

「運動嫌いでダイエットが続かない…」

「動画を見ながらストレッチしてもイマイチ改善しない」

このように悩んでいる方も多いでしょう。

それ全部、Be-Styleで解決できます!

まずは使いすぎている筋肉をリセットし、正しい身体の動かし方をマスターすれば
美しい姿勢を一生保てるようになります。

「頑張らない運動」を提案するので、運動嫌いでも続けやすいと大好評。

たった1度の体験レッスンで変化を実感して驚かれた方もいます。

全額返金保証付きなので、お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。