ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 7月ミニ講座「デコルテケアで見た目が変わる」

7月ミニ講座「デコルテケアで見た目が変わる」

今月のテーマは「デコルテ」

まずデコルテとはどこの部分を指すかご存じでしょうか?

鎖骨周りことをよくイメージされる方が多いと思いますが、
実は首筋から肩周り+胸元までをデコルテと呼びます。

デコルテ周りはリンパも多く流れていて、
その中でも重要な部分が鎖骨リンパになります。
鎖骨リンパは全身のゴール地点!!
そこが滞ることで、顔のむくみや顔色が悪くなったりだけではなく、
肩こりや首こりの原因にもなったりします。

お仕事でパソコン作業が多い方や、スマホを触ることが多い方は要注意です。
そのときの姿勢が以下の画像のような姿になっていませんか?

腰痛? してはいけない姿勢? それ本当? - ブログ - 宇都宮市の腰痛専門 | 慢性腰痛・ギックリ腰・脊柱管狭窄症、外反母趾   姿勢イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

「そういう姿勢になっていた」という方はそれが原因でデコルテ周りが滞っている可能性があります。

ミニ講座では、今までの話をもう少し詳しくお伝えします。
また、自分で整える方法も一緒に行っていきましょう。
普段のスキンケアの一環に取り入れることができる内容をお伝えしますので、ぜひご参加くださいませ。

ミニ講座に参加していただいた方から
「自分で体を動かす事で、本当に違いが出たのに驚いたのと感動しました!!」
「少しの時間動かしただけで変化が出たのが楽しかったし、知識もつくので、
 また興味のある内容があれば参加したいです!!」
 とご好評をいただいております。

ご興味ある方は当スタジオのLINEに登録の上、「ミニ講座参加」とメッセージくださいませ。
両日とも定員まで残り2人です。
お早めにお申し込みくださいませ。

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。

体験申込・レッスン予約はこちら