ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 体重を落としたいなら、3食以上食べましょう!

体重を落としたいなら、3食以上食べましょう!

突然ですがみなさんは、ダイエットをする時にこのような意識でいませんか?

「食事制限をしないといけないから、12食にしよう。」「太りやすいからなるべく炭水化物は摂らないようにしよう。」

IMG_1510.jpeg

実はこれは大きな間違い。

いよいよ夏本番!ということで、急ピッチでダイエットに励んでいる方へ、お伝えしたいことがあります!それは、「3食以上食べたほうが痩せる」ということです!

とは言っても、単純に食事の量を増やすという意味ではありません。ダイエットには脂肪燃焼が必要不可欠。脂肪を燃焼させるには、「血糖値」をしっかりコントロールすることが非常に大切となってきます。

食事で糖質を摂ると血糖値が上がり、膵臓から血糖値を下げるためにインスリンというホルモンが分泌されます。

実は、このインスリンには血中の糖分を脂肪に換えて体にため込む働きがあります。

血糖値が緩やかに上昇するのであれば問題ありませんが、急激に上昇するとインスリンは過剰に分泌され、体に脂肪をため込みやすくなってしまいます。

つまり、12食だけだと、1回あたりの食事量が増えてしまい、血糖値が急激に上昇してしまいます。そのため、過剰に脂肪を溜め込んでしまう可能性が高くなってしまうというわけです。

というわけで、1日の食事量はそのままで、それを45分割にして摂っていくと血糖値の急上昇を抑えることができます!

血糖値を急激に上げやすい食べ物は、「パン、白米、うどん、そうめん、じゃがいも」など。反対に、「パスタ、玄米、そば」などは比較的血糖値が急激に上がりにくいです!

IMG_1512.png

無理なダイエットではなく、「しっかりと食べて、しっかりと動く」ことで、リバウンドしにくい身体作りをしましょう!

IMG_1511.jpeg

「でも、具体的にどんな食事をしたらいいかわからない」「自分で管理するのはちょっと」そういった方々へ、Be-Styleでは【栄養サポート】を行っています!詳しくはコチラから↓↓↓

https://www.be-style2014.com/price/

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。

体験申込・レッスン予約はこちら