ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 生理痛が楽になるカラダの使い方

生理痛が楽になるカラダの使い方

こんにちは。

Be-Style大阪店の鎌戸です。

生理痛の改善のためには骨盤の動きが大切ということを以前の投稿でお伝えしましたが、
それだけではなかなか解決されない方もいらっしゃいます。

骨盤の緊張をとるために大切な部分があります。

1つ目は、「背骨」

骨盤周りを整えようと思っても、背骨の緊張がとれなかった場合、骨盤の緊張もとれにくいのです。

背骨は、
頚椎(首の骨)が7個、胸椎(胸の骨)が12個、腰椎(腰の骨)が5個の小さい骨が24個つみ重なり、
Sの字のようなカーブ(S字弯曲)を形成しています。

背骨の最も下部である腰椎(腰の骨)は、骨盤の中央部の骨である仙骨とつながっています。

背骨と骨盤は一体となって連動して動いているので、背骨の動きで、骨盤の状態も変わっていきます。

 

2つ目は、「頭」

現代人の疲労No.1といわれる部分!!

一日中パソコンと向き合う仕事やストレスが「頭の疲れ」につながります。

頭の疲れは頭だけでは終わりません。
頭の疲れが頭を硬くして神経を通って首から背中に伝わり、骨盤にまで影響を及ぼします。

つまり・・・

頭の疲れが、背骨の緊張につながり、骨盤の緊張にもつながるのです。

『頭の疲れが元気な骨盤の大敵に!!』

そこの解決なくして生理痛の根本改善にならないのです。

 

では、

骨盤、背骨、頭を整えるいうお話をさせていただきましたが、

じゃあ、「具体的にどうしたらいいの?」と思われた方もいるのではないでしょうか。

そこで、今回「生理痛が楽になるカラダの使い方」のセミナーを開催します!!

「毎月の生理が苦痛」

「薬を飲む以外対処の仕方が分からない」

そのような方にオススメの内容です!!

セミナーでは、

・生理の仕組みと骨盤の関係について
・骨盤と背骨、頭の関係性について
・自分でできる整え方

などについてお伝えさせていただきます。

生理痛がひどいからどうしようではなく、

『来月の生理のためにカラダの使い方を身につけていきませんか?』

セミナーの詳細は上記のPOPと下記の動画をご覧ください。

ZOOMアプリを使ったオンラインによる講座となります。

各日 先着5名(女性限定)となっていますので、申し込みはお早めに!!

申し込みはこちらから→https://ws.formzu.net/dist/S56795970/

自分のカラダと向き合い、自分のカラダと仲良くなる方法を私と一緒に探していきましょう♪

『カラダは使い方を変えたら必ず変わります』

ご参加お待ちしております。

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。

体験申込・レッスン予約はこちら