ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 老け見え防止!巻き肩改善ケア3選

老け見え防止!巻き肩改善ケア3選

現代人に多い悩みの巻き肩、改善して好印象な姿勢をゲットしよう!

今年もあと僅かとなり、気温もだんだんと下がってきました。
「寒い〜」と肩をすくめてはいませんか?
そして、厚着になることで肩周りが重くなる季節でもあります。

また、年末ラストスパートでデスクワークを頑張っている方々、
スマートフォンを長時間使用している方々、そんな方たちは
肩が前に出る「巻き肩」に悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

良い印象を持ってもらえる様、肩の位置を整えてあげましょう!


目次:
巻き肩になると・・・
巻き肩になる原因は?
巻き肩を改善して好印象をゲットしよう!


巻き肩になると・・・

巻き肩は、肩こりや頭痛などの不調を引き起こします。
また、肩が前に巻くことで背中も曲がってしまい、
老け見えするなど良い印象を与えません。


巻き肩になる原因は?

寒いと感じ肩をすくめる姿勢や長時間のデスクワーク中は、
肩が内向きの姿勢になります。それ自体は仕方のない事なのですが、
問題はその状態を長時間続けてしまい、固まってしまうことです。


巻き肩を改善して好印象をゲットしよう!

長時間肩を巻いた姿勢も、エクササイズで改善することができます。
どんなことをすればいいの?
ここから巻き肩改善エクササイズを3つご紹介します。


広背筋のストレッチ
・四つ這いのポジションをとります。
・片方の手の平の前側にもう片方の手の平をおきます。
・お尻を後ろに引き、股関節を折りたたみます。
・自然な呼吸を繰り返しましょう!!


小胸筋のストレッチ
・横向きに寝て膝が90度になるように曲げます。
・両手を伸ばし、手の平を合わせます。
・上側の手を動かし、胸を開いていきます。
・息を止めないようゆっくり行いましょう!!


上腕三頭筋のトレーニング
・横向きになり下側の脚を90度に曲げ、上側の脚を90度伸展します。(卍の形に)
・肘を肩の真下から少し前方につけ、反対側の手は斜めに伸ばします。
・手の平で床を押しながら肘を伸ばしていきます。
・肘を曲げながらゆっくりと元の位置へ戻しましょう!!

ぜひお家で試してみてくださいね。
やってみたけど難しい!!という方は、お気軽にご相談ください!

【毎月7名様限定】体験レッスン受付中!


「姿勢が悪いのをなんとかしたい」

「運動嫌いでダイエットが続かない…」

「動画を見ながらストレッチしてもイマイチ改善しない」

このように悩んでいる方も多いでしょう。

それ全部、Be-Styleで解決できます!

まずは使いすぎている筋肉をリセットし、正しい身体の動かし方をマスターすれば
美しい姿勢を一生保てるようになります。

「頑張らない運動」を提案するので、運動嫌いでも続けやすいと大好評。

たった1度の体験レッスンで変化を実感して驚かれた方もいます。

全額返金保証付きなので、お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。