ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 骨盤を整えてぽっこりお腹を撃退‼

骨盤を整えてぽっこりお腹を撃退‼

2023年、新たな年がスタートしました。

クリスマス、忘年会、正月、新年会などイベントが多い年末年始。
ついつい食べ過ぎ飲み過ぎて、気づけば・・・
「あれ、こんなにお腹でてたかな?」
「体重計乗るのが恐ろしい。。」
なんてことはありませんか?

なぜ?「少し食べただけでお腹が出る」原因。胃下垂や姿勢のせいかも? | Medicalook(メディカルック)

寒くて外にでること、からだを動かすことが億劫になりやすいこの時期。
「どうにかしないと」と思いながら、対策できていない人も多いのでは?

「家で簡単にできることならできるかな」
「しんどい運動はなかなか続けられない」
という方にオススメなことが、【骨盤を整える】ということ。

骨盤を整えることにより、日常生活でお腹のスイッチをオンにできる機会が増えていきます。
詳しくは以下をご覧ください。

目次

あなたの骨盤の状態をチェック

ぽっこりお腹と骨盤の関係

【実践編】骨盤を整える方法

もっと詳しく知りたい方へ(ミニ講座のご案内)

あなたの骨盤の状態をチェック

あなたの骨盤の状態がどうなっているかチェックしてみましょう!!
仰向けに寝ていただき、腰の下に手を入れてみてください。

そのときに、床から背骨までの距離が手の平1枚分以上ありますか?

その他に以下の項目が当てはまるという方は骨盤前傾の可能性が高いです。

  ●お尻が後ろに突き出ている  
  ●腰が痛くなることが多い
  ●太ももの前の筋肉が固い
  ●内股になりやすい

ぽっこりお腹と骨盤の関係

先ほどのチェックで骨盤前傾の可能性があった方は、
ぽっこりお腹になりやすい状態!!

それはなぜか・・・
お腹が前に出てこないようにしてくれるインナーユニット(お腹の深部にある筋肉:1枚目写真)
がうまく働かないから(2枚目写真 右側の状態)

 89A18Au968C  

骨盤の位置が整うと、インナーユニットが活性化し、
体幹が安定することで正しい姿勢を維持できます。(2枚目写真 左側の状態)
それが、ぽっこりお腹を改善することにもつながります。

【実践編】骨盤を整える方法

もっと詳しく知りたい方へ

ミニ講座(プチ講義+実技)を開催します!!

こちらはオンラインによる講義になりますので、家で気軽に受ていただくことができます。

ご参加希望の方はこちら↓↓

体験レッスンは随時受付中。詳しくはこちら↓↓

【毎月7名様限定】体験レッスン受付中!


「姿勢が悪いのをなんとかしたい」

「運動嫌いでダイエットが続かない…」

「動画を見ながらストレッチしてもイマイチ改善しない」

このように悩んでいる方も多いでしょう。

それ全部、Be-Styleで解決できます!

まずは使いすぎている筋肉をリセットし、正しい身体の動かし方をマスターすれば
美しい姿勢を一生保てるようになります。

「頑張らない運動」を提案するので、運動嫌いでも続けやすいと大好評。

たった1度の体験レッスンで変化を実感して驚かれた方もいます。

全額返金保証付きなので、お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。