ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 座りすぎは垂れ尻につながる!改善に効果的なエクササイズも紹介

座りすぎは垂れ尻につながる!改善に効果的なエクササイズも紹介

突然ですが、あなたは1日何時間座っていますか?

特にデスクワークの人の中には、1日10時間以上座っている人もいるのではないでしょうか?

その座りすぎが、垂れ尻につながります!!

本記事では、お尻が垂れる原因と、垂れ尻改善に効果的なエクササイズを紹介します。

垂れ尻になる原因

お尻垂れきてませんか? | STYLE UP GYM CHARISFITのブログ

垂れ尻になるのは、お尻の筋肉や股関節を動かしていないからです。

座っている間は、お尻の筋肉は休憩中のため、座る時間が長ければ長いほど
お尻の形が崩れて垂れていきます。

眠ったままのお尻の状態のままでは、
ヒップアップしようとトレーニングしてもお尻の筋肉を意識できず、結果につながりにくいです。

お尻の筋肉を使うエクササイズを後ほど紹介するので、長時間座りっぱなしで垂れ尻になりかけている方はぜひやってみてください。

日常でできる垂れ尻改善

股関節を日頃から使うように意識すると、垂れ尻になりにくくなります。

歩く、走る、立ち上がる、座る、階段を上るなど様々なシーンでお尻を使うことです。

座りすぎ(座りっぱなし)になると、股関節が固まりやすく、お尻の筋肉が休憩している状態になります。

日常でお尻を使えるようになるためにも、まずはちょこちょこ動く習慣をつけたいものですね。

自宅で簡単垂れ尻改善エクササイズ

ここでは自宅で簡単にできる股関節の動きを出すエクササイズを2つ紹介します。

  1. ヒップローテーション
  2. ロッキング

エクササイズ1.ヒップローテーション

  1. 仰向けに寝ころがる
  2. 膝を立てて、左右にパタンパタンと交互に動かす

腰やお尻の下にテニスボールを置くと、より効果的です!

どのように動くか詳しく知りたい方は、以下の動画を参考にしてみてくださいね。

エクササイズ2.ロッキング

  1. 肘を伸ばして四つん這いになる
  2. お尻を使うこと意識しながら、足全体を使って前後に揺れる

ロッキングの動きも動画にしたので、動きを目で確認したい方はチェックしてみてください。

ひとりでは垂れ尻改善が難しい

お尻が垂れないために、日常生活で動くことを意識して、股関節を動かすエクササイズを試してみましょう。

ひとりで垂れ尻を改善するのが大変!と思う方は、お気軽に体験レッスンに参加してみてくださいね。

たった1回の体験レッスンで「こんなに身体が変化するなんて…!」と感動するレベルで効果を実感していただけます。

気になる方は以下の画像をクリックすると、簡単に申し込めます。

【毎月7名様限定】体験レッスン受付中!


「姿勢が悪いのをなんとかしたい」

「運動嫌いでダイエットが続かない…」

「動画を見ながらストレッチしてもイマイチ改善しない」

このように悩んでいる方も多いでしょう。

それ全部、Be-Styleで解決できます!

まずは使いすぎている筋肉をリセットし、正しい身体の動かし方をマスターすれば
美しい姿勢を一生保てるようになります。

「頑張らない運動」を提案するので、運動嫌いでも続けやすいと大好評。

たった1度の体験レッスンで変化を実感して驚かれた方もいます。

全額返金保証付きなので、お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。