ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 姿勢を学び整える「年末プチアカデミーライブ」開催します 

姿勢を学び整える「年末プチアカデミーライブ」開催します 

年末は姿勢の学びを深めませんか?


外出自粛による運動不足や報道などの影響で、身体的にも精神的にも負担がかかったであろう2020年。
反対に家でエクササイズしたり外を散歩するようになったり、健康に対して意識を上げ、
情報収集する方も増えました。それはとても良い機会だと思っています!
ただ、いろんなエクササイズがネット上にもあふれていて、自分に合ったものがわからない、、
という声も頂戴しました。


そこで重要になってくるのが、自分に合ったものは何か?という判断ができるかどうか。
誰々がこれは良いと言っていたからやるという理由では本人にとって効果があるのかは
わかりません。。

土台は姿勢にあり!

その判断基準になってくるのが姿勢です。
どのエクササイズでも、土台になってくる姿勢が整っていれば、
効率的なエクササイズになってくれます。

ただ、この姿勢の考え方も少しずれて解釈される方が多い、、(苦笑)
お客様でも、ヨガやピラティスのレッスンで言われていたことってそういうことだったのね!
と納得される方が実際多くいらっしゃいます。
それは、この姿勢という考え方からエクササイズをちゃんと理解されたからだと考えます。

 

アカデミートレーナー養成コースをテーマごとに凝縮!

今年で11期を迎えたBe-Styleアカデミーでは、いろんなエクササイズの基礎の基礎となる姿勢の考え方についてお伝えをしています。




一気にお伝えするのはボリューミー過ぎて時間が足りません(笑)
今回は最近のよくあるテーマ別に分けてお伝えしていきます。

題して、「年越しプチアカデミー ライブ」笑
ジャニーズみたいにイケメンとは程遠いトレーナーですが許してください(笑)

開催日 12月29日(火)

16:30〜17:30 猫背のほんと



猫背の本当の状態って知っておられますか?
背中がただ丸いわけではない、身体を起こそうとすればするほど猫背になったり、、
正しい改善方法を知って、猫背改善、肩こり首こり改善、二の腕シェイプにもつながります。

 

18:00〜19:30 反り腰のほんと



実は多い隠れ反り腰、日本人は猫背というより反り腰の国です。
ぽっこりお腹、腰痛、下半身太り、自律神経の乱れなど、いろんなお悩みに関係してくる
反り腰を改善して、あるべき姿勢に整えるコツをお伝えします。

 

20:00〜21:00 美尻のほんと

 

今流行りのお尻トレーニング、お尻を上げるためにはお尻の前に別の部分がちゃんと整っていることが重要なんです。流行りのエクササイズやってみたけど効果がいまいち、、なんて方はお尻トレーニングのよくある落とし穴にはまっているかも、、美尻を作るための大事な土台作りをお伝えします。

 

1講座1,000円

担当講師 宮野浩太朗(元インストラクター、トレーナー歴7年)



インストラクターとして鍛えるがメインのトレーニングを自分でも実施し、お伝えしていましたが、
自身の腰の調子が悪化したことから、鍛える前に整えることが重要だと気づき、トレーナーを目指しました。

意味を理解してエクササイズするのとしないのでは効果に大きな違いが出ます。
ただエクササイズをやるのではなく、本来あるべき身体の知識をを得ることで、
たくさんの情報から自分の身体に合っているものが何か選ぶことができるようになります。
元インストラクターとしてあの時これを知っていればな、、というネタも盛り込みますので、
インストラクターの方でブラッシュアップしたい方も大歓迎です!
ぜひ本当の健康を伝える方が増えたら嬉しい限りです!


一生付き合っていく身体のこと、こんなご時世だからこそ、深めてみてはいかがでしょうか?
お申し込みは電話、メール、LINEにて承ります。



※ZOOMを利用してのオンライン開催になるため、
アプリのインストールとネット環境のご準備をお願いいたします。



 

【毎月7名様限定】体験レッスン受付中!


「姿勢が悪いのをなんとかしたい」

「運動嫌いでダイエットが続かない…」

「動画を見ながらストレッチしてもイマイチ改善しない」

このように悩んでいる方も多いでしょう。

それ全部、Be-Styleで解決できます!

まずは使いすぎている筋肉をリセットし、正しい身体の動かし方をマスターすれば
美しい姿勢を一生保てるようになります。

「頑張らない運動」を提案するので、運動嫌いでも続けやすいと大好評。

たった1度の体験レッスンで変化を実感して驚かれた方もいます。

全額返金保証付きなので、お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。