ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 6月ミニ講座「O脚で悩まない3つのコツ」

6月ミニ講座「O脚で悩まない3つのコツ」

今月のミニ講座のテーマは「O脚」

 

日本はおよそ70~80%がO脚に該当するというほどO脚大国でもあります。

あなたの脚はどうなっているでしょうか?

「自分はO脚と思う」と自覚がない方でも
「足を組むくせがある」「内股気味」「ふくらはぎの外側のふくらみが気になる」
という方は脚の歪みがでてきているサインかも?

脚をそろえて立ったときに、ひざ・ふくらはぎ・くるぶしの3点がくっつけることができるか鏡を見てチェックをしてみてください。

O脚の原因4選を解説!O脚矯正に役立つ歩き方やエクササイズも紹介 | TENTIAL[テンシャル] 公式オンラインストア

「1つでもつかないところがあった」「脚のラインが気になる」
そのような方に今回のミニ講座はオススメの内容となっています。

お自身のカラダの状態について知る→歪みの原因になっている使いすぎている筋肉をゆるめる(リセット)→使えていない筋肉を使えるようにしていく(トレーニング)といった流れで行います。
日々の生活の中で意識できることもお伝えさせていただきます。

以下の写真は5月のミニ講座「二の腕引き締め」の様子になります。

  

参加いただいた方からは
「自己流になってしまうから、意識しながらできるからいい」
「一人ではなかなかできないけど、みんなで一緒にスタートするからやるかという気持ちになる」
「意識的にカラダのメンテナンスしないといけないなと思った」
というお声をいただいております。

ご興味ある方は当スタジオのLINEに登録の上、「ミニ講座参加」とメッセージくださいませ。

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。

体験申込・レッスン予約はこちら