ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 老け顔防止!!顔のケアの前にすべきこと

老け顔防止!!顔のケアの前にすべきこと

老け顔の原因でもある「たるみ」

寒い冬の時期は要注意っていうのはご存じでしたか?

冬にたるみやすい原因は「冷えと乾燥」

冷えによる血行不良と乾燥による水分不足。
血行不良により老廃物もたまりやすくなり、乾燥による水分不足でハリが低下していきます。

「たるみ」の対策といえば、あなたは何を思いつきますか?

顔のスキンケアやマッサージ、顔の筋肉(表情筋)のトレーニングなど
まず思いつくのは「顔のケア」という方が多いのではないでしょうか?
年代別】ほうれい線を消す効果的な方法 | 即効ケアでたるみ解消【男性もOK】【美容のきほん】|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)

それも大切ですが、それ以外のところにもぜひ注目していただきたいです。

詳しくは以下をご覧ください。

目次

頭がかたまっているとたるみがでやすい

頭がかたまる原因

【実践編】目のケアの方法

もっと詳しく知りたい方へ(ミニ講座のご案内)

頭がかたまっているとたるみがでやすい

*ほおのたるみ(ほうれい線)・・・側頭筋のコリが原因(目の使い過ぎ、食いしばり、考え事が多い)

*上まぶたのたるみ・・・前頭筋、帽状腱膜のコリが原因(目の使い過ぎ、ストレス、猫背)

*フェイスラインのたるみ・・・後頭筋のコリが原因(目を酷使する、心配性)

凝りやすい4つの筋肉は顔の引き上げ筋です!!

頭がかたまる原因

頭がかたまる大きな原因としてあげられるのが「目の使い過ぎ」

そして、目の使いすぎている方に共通していることが「後頭下筋群」の過緊張。

ここが硬いのは一番NG!後頭下筋群のケアはしっかり行いましょう! | 話題の画像プラス

後頭部には視覚を司る視覚野や視神経などが多くあり、
後頭下筋群は首や頭が目の動きと連動して動くのを制御する働きがあります。
目を使い過ぎると、後頭下筋群も働き過ぎて硬くなってしまいます。

目の使い過ぎが、頭のコリを招き、それがたるみの原因に・・・。

【実践編】目のケアの方法

もっと詳しく知りたい方へ

ミニ講座(プチ講義+実技)を開催します!!

こちらはオンラインによる講義になりますので、家で気軽に受ていただくことができます。

ご参加希望の方はこちら↓↓

体験レッスンは随時受付中。詳しくはこちら↓↓

【毎月7名様限定】体験レッスン受付中!


「姿勢が悪いのをなんとかしたい」

「運動嫌いでダイエットが続かない…」

「動画を見ながらストレッチしてもイマイチ改善しない」

このように悩んでいる方も多いでしょう。

それ全部、Be-Styleで解決できます!

まずは使いすぎている筋肉をリセットし、正しい身体の動かし方をマスターすれば
美しい姿勢を一生保てるようになります。

「頑張らない運動」を提案するので、運動嫌いでも続けやすいと大好評。

たった1度の体験レッスンで変化を実感して驚かれた方もいます。

全額返金保証付きなので、お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。