ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 外もものハリをスッキリさせて美脚にする3つの方法

外もものハリをスッキリさせて美脚にする3つの方法

皆さんは、歩いたりジョギングしたりした時に、
太ももの外側にハリ感を感じたことはないですか?

太ももの外側が張る…とは、どういった症状なんでしょうか?
それは、太ももの筋肉を使いすぎた姿勢になっているということなのです。

では、なぜ太ももの外側の筋肉を使いすぎるのか、、、
理由は、内ももやお尻が使えていないからです。

これから紹介するエクササイズで、使い過ぎている筋肉を緩め、
使えていない筋肉を使いましょう!


目次:

太ももの外側が張る原因とは?

使いすぎの筋肉は緩めましょう!

使えていない筋肉は鍛えましょう!!


太ももの外側が張る原因とは?

・外ももの筋肉を使いすぎてる
 筋肉でいうと、大腿筋膜張筋という筋肉が使われ過ぎています。

・内ももが使えていない 
 外ももの使いすぎは逆にいうと、内ももの筋肉が使えていないとも言えます。
 筋肉名でいうと内転筋群という筋肉です。

以下の様な姿勢の時、正に外ももが使われ、内ももが使われていないという
筋肉にとってとてもアンバランスな状態が起こっています。
 

・お尻の筋肉が使えていない
 股関節が内側に捻れやすくなっている方が多いのですが、
 そういった方々はお尻の筋肉が使えていません。

ここからは、そういったお悩みの対処方法をお伝えします。


使いすぎの筋肉は緩めましょう!

・股関節周りの筋肉のリセット
 股関節は内側に捻りやすくなっています。
 外に!外に!転がす意識でローリングしてみてください。


使えていない筋肉は鍛えましょう!!

・内もものトレーニング
 かかとをつけた状態で行うと内ももにより効きます。
 かかとを高く上げることより、かかとが離れないことを意識してください。

・お尻のトレーニング
 かかとをつけた状態で膝を開いていきます。
 開く意識が強いと、後ろに倒れやすくなります。
 その場合は、壁際で行うと安定します。


ぜひお家で試してみてくださいね。
やってみたけど難しい!!という方は、ぜひ一度スタジオへお越しください!
↓↓↓クリック↓↓↓

【毎月7名様限定】体験レッスン受付中!


「姿勢が悪いのをなんとかしたい」

「運動嫌いでダイエットが続かない…」

「動画を見ながらストレッチしてもイマイチ改善しない」

このように悩んでいる方も多いでしょう。

それ全部、Be-Styleで解決できます!

まずは使いすぎている筋肉をリセットし、正しい身体の動かし方をマスターすれば
美しい姿勢を一生保てるようになります。

「頑張らない運動」を提案するので、運動嫌いでも続けやすいと大好評。

たった1度の体験レッスンで変化を実感して驚かれた方もいます。

全額返金保証付きなので、お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。