ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 自然と身につくキレイな立ち姿

自然と身につくキレイな立ち姿

3月に入り、少し暖かさを感じられるときもでてきましたが、まだまだ油断大敵。
寒い日はつい背中が丸まりがちに。

3月4月の時期は卒業式、入学式、入園式、入社式など、
何かと写真を撮る機会が増えるという方も多いのではないでしょうか。

写真を撮ったときの自分の姿を見て

「あれ、ちょっと老けた?疲れてそう?」
「なんか思ってるよりかっこ悪い姿になってるな」

と感じた経験はありますか?

では、そうならないために「姿勢正して写真撮ってもらったらいいのね」
というお声も聞こえてきそうですが、

そういう方に質問します。
「その姿勢をずっとキープできますか?」「その状態を保ったまま動き続けられますか?」

がんばって作る姿勢は、カラダにとって不自然な姿勢=長続きはしない。

ではどうしたらいいのか。

そこで大切になってくるのが、
『筋肉のアンバランスを整えること』

使いすぎている筋肉を休ませ、使えていない筋肉を意識的に動かす。

これを繰り返すことにより、カラダのバランスが整い、無理なくカラダを変えることができます。

例えば、このような姿勢だとどうか。

使いすぎている筋肉が背中と前ももの筋肉、使えていない筋肉がお腹と裏ももの筋肉になります。

そこのアンバランスを理解したうえで、エクササイズを行うことで自然に正しい姿勢を作ることができるようになります。

「具体的にどういうエクササイズを行うといいか知りたい」という方に向けて、ミニ講座(プチ講義+実技)を開催します!!
こちらはオンラインによる講義になりますので、家で気軽に受けていただくことができます。

ご参加希望の方はこちら↓↓

体験レッスンは随時受付中。只今、体験キャンペーン実施中!!
詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

https://www.be-style2014.com/experience/

守山店、大阪店ともに新型コロナウイルス対策の一環として、日々欠かさず実施しております。
完璧な対策はないかもしれませんが、当スタジオとして出来うる限りの方法を講じております。
また当スタジオは会員制のパーソナルトレーニングスタジオのため、
不特定多数の方が来られることはございません。どうぞ安心してお越し下さい。

【毎月7名様限定】体験レッスン受付中!


「姿勢が悪いのをなんとかしたい」

「運動嫌いでダイエットが続かない…」

「動画を見ながらストレッチしてもイマイチ改善しない」

このように悩んでいる方も多いでしょう。

それ全部、Be-Styleで解決できます!

まずは使いすぎている筋肉をリセットし、正しい身体の動かし方をマスターすれば
美しい姿勢を一生保てるようになります。

「頑張らない運動」を提案するので、運動嫌いでも続けやすいと大好評。

たった1度の体験レッスンで変化を実感して驚かれた方もいます。

全額返金保証付きなので、お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。