ブログ
ブログ

ホーム > ブログ > 深い呼吸でくびれを手に入れる!!

深い呼吸でくびれを手に入れる!!

以前のブログで「ぽっこりお腹」についてお伝えしましたが、
お腹の引き締めで、もう一つ気になるところといえば、ウエスト部分!!

太ってないのにくびれがない!?その原因とくびれを作る簡単な方法をご紹介! | MYREVO(マイレボ)フィットネス|プロが教える筋トレ・トレーニング情報

「体重が落ちても、くびれができたことがない」
「腹筋運動をがんばってみたけど、全然変わらない」

そういう方は、くびれを作るための筋肉が使えていない可能性があります。
その筋肉を使うためには、腹筋運動のようにハードなトレーニングをするだけではなく、
あることを見直す必要があります。

それは、みなさんが1日に2万回も行っていること…
『呼吸』

深い呼吸をすることで、くびれを作るための筋肉を作ることができます。
詳細は以下をご覧ください。

目次

くびれを作るために必要な筋肉とは?

呼吸とくびれの関係

【実践編】呼吸を整える方法

もっと詳しく知りたい方へ(ミニ講座のご案内)

くびれを作るために必要な筋肉とは?

腹筋は4層構造となっています。

1層目は、腹直筋。多くの方がイメージしやすい、シックスパックの筋肉。
からだを起こすときに使われます。

2層目は、外腹斜筋。3層目は内腹斜筋。斜めについている筋肉。
からだをひねるときに使われます。

4層目は、腹横筋。腹巻のようにお腹をグルっと包むような形でついている筋肉。
コルセットのような役割で姿勢安定の要。

この中で、くびれを作るために必要な筋肉が『腹斜筋』と『腹横筋』
この2つを呼吸で使えるようにしていきましょう!!

呼吸とくびれの関係

呼吸とくびれには大きな関係があります。

重要になってくることが、呼吸をしたときに肋骨が動くこと。
肋骨は息を吸うときに開き、息を吐くときに締まります。

普段の呼吸がどうなっているか意識したことはありますでしょうか?
吸う意識ばかりが強いと、肋骨は開きっぱなしになります。

すると、くびれを作るための筋肉を使うことができません。

肋骨が動き、吐くことでお腹が締まる感覚を手に入れていくことが
くびれ作りの第一歩になります!!
具体的にどうしたらいいのか、以下の動画を参考にしてください。

【実践編】呼吸を整える方法

もっと詳しく知りたい方へ

ミニ講座(プチ講義+実技)を開催します!!

こちらはオンラインによる講義になりますので、家で気軽に受ていただくことができます。

ご参加希望の方はこちら↓↓

体験レッスンは随時受付中。詳しくはこちら↓↓

【毎月7名様限定】体験レッスン受付中!


「姿勢が悪いのをなんとかしたい」

「運動嫌いでダイエットが続かない…」

「動画を見ながらストレッチしてもイマイチ改善しない」

このように悩んでいる方も多いでしょう。

それ全部、Be-Styleで解決できます!

まずは使いすぎている筋肉をリセットし、正しい身体の動かし方をマスターすれば
美しい姿勢を一生保てるようになります。

「頑張らない運動」を提案するので、運動嫌いでも続けやすいと大好評。

たった1度の体験レッスンで変化を実感して驚かれた方もいます。

全額返金保証付きなので、お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンのお申し込みはお気軽に。